お問い合わせ/よくあるご質問

お問い合わせ先

 サイト全体に関わるご質問や読売新聞のニュースに関するご質問はこちらから

メールを送る


 スポーツ報知のニュースに関するご質問はこちらから

メールを送る

よくあるご質問

Q1.スマートフォンに機種変更したが、サイトが見られない

A1.マイメニュー引継ぎが行われるには、iモード向けサイトを登録したまま機種変更し、かつiモード契約を解約する必要があります。なお、引継ぎが行われるのは機種変更した翌日の午後以降です。

【解決方法】
・お近くのドコモショップでiモード契約を解約する

・iモード契約を継続したい方は、iモード向けサイト登録を解約して、spモード向けサイトを登録しなおしてください


Q2.号外メールは届くのに、サイトが見られない

A2.NTTドコモによるメールアドレスのspモード切り替えはできていますが、本サイトのマイメニュー引継ぎが行われていません。iモードの会員登録が残っていますので、このままspモード向けサイトに登録すると両方で課金されます。ご注意ください。

【解決方法】
・マイメニュー引継ぎを希望される方は、お近くのドコモショップでiモード契約を解約してください

・iモード契約を継続したい方は、iモード向けサイトの会員登録を解約し、spモード向けサイトの会員登録をしてください


Q3.spモードサイトに登録したいけれど、iモードは解約したくない

A3.iモード契約を解約しない限り、マイメニュー引継ぎは行われません。お手数ですが、iモード向けサイトの会員登録を解除し、spモード向けサイトの会員登録をしてください。


Q4.「NEWS読売・報知」と「モバイルGIANTS」の両方を同時に登録することはできるか

A4.両サイトを同時に登録することはできません。2つのコースのうちいずれかを選んでいただく考え方を取っております。

 「モバイルGIANTS」コースの会員は「NEWS読売・報知」のすべてのコンテンツを利用できます。「NEWS読売・報知」は、ニュースだけがほしい、という方のためのライト・バージョンの月額80円(税抜き)コースです。


Q5.「NEWS読売・報知」と「モバイルGIANTS」をコース変更する場合、料金はどうなるのか

A5.コース変更された場合、その月の分の請求書には両方のコース分の請求が併記されることがあります(その月は280円(税抜き)をお支払いいただくことになります)。


Q6.同じ月のうちに何度も入退会した場合は、料金は倍加されるのか

A6.NTTドコモのお客様は同じ月に何度入退会しても1か月分の料金しか課金されません。