メールサービスFAQ

Q1.メルマガに登録したのに、メールが届きません。

●あなたの携帯電話が迷惑メールを受け取らない設定になっている場合は@yomiuri.com@gmail.ne.jpの両方を受信できる設定してください。
 次に、トップページの一番下にある■会員情報変更をクリックし、登録状態を確認してください。
 この画面でメールアドレス欄に「※送信エラー発生」と表示されている場合は、エラーが発生したためにお客様にメールをお届けできない設定になっています。初期状態に戻すには、再度メールアドレスの登録が必要です。
 お手数ですが、アドレスの表記が正しい場合でも、再度メールアドレスのご登録をお願いします。
メルマガの種類によっては配信頻度は異なります。
・号外メールは、大きな事件・事故などがあった場合に随時配信されます。
・朝刊メールは朝7時に、夕刊メールは夕方4時に毎日配信されます。
・地震情報メールは震度3以上で配信、
・火山情報メールはレベル4(中〜大規模噴火活動等 火口から離れた地域にも影響の可能性があり、警戒が必要な場合)以上、
・津波警報メールは津波警報発令があった場合、配信します。

Q2.メールの配信解除はどうするのか

●メールサービスの配信解除は、http://m.yomiuri.co.jp/k/00001で該当のメルマガの解除ができます。

Q3.登録メールを送ったが返信がない

●メールアドレスを登録いただく場合は、空メールでやりとりします。お客様がドメイン指定受信等の迷惑メール拒否機能を利用されていると、メールが届きません。@gmail.ne.jpと@yomiuri.comからのメールはすべて受け取れるように設定して再度お試しください。
 また、ネットワークの混雑状況等によりメールの到着が少々遅れることもあります。
 その場合「新着メール問合せ」を行うとメールを取得できます。センター問い合わせ機能については、お使いの携帯電話の取扱説明書をご覧頂くか、電話会社の窓口までお問い合わせください。

Q4.どの電話会社で利用できますか

●NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル、ウィルコムでご利用いただけます。

Q5.登録メールアドレスを変更したいのですが

●アドレスを変更したら、すぐにもトップページの一番下にある■会員情報変更をクリックし、ページ内にある1.メールアドレス:を押して、新しいアドレスの登録をお願いします。

Q6.解約した場合、メルマガ購読はどうなりますか

●本メールサービスは「NEWS読売・報知」および「モバイルGIANTS」のお客様を対象とした無料サービスです。サイトを解約された場合は、メルマガの配信は自動的に停止されます。

Q7.メールの種類を複数選ぶと料金はどうなりますか

●メールの種類は一つだけ選んでも、2つ以上選んでも、お支払いいただく月額利用料は変わりません(ただしパケット代金などの通信料金は別です)

Q8.その他

●ご面倒でもmobile@yomiuri.comまでお問い合わせください。回答はドメイン@yomiuri.comからお送りしますので、迷惑メールフィルタなどで受信制限をしている方は十分ご注意ください。申し訳ありませんが、回答は平日の午前10時から午後5時までの対応とさせていただきます。場合によってはお返事差し上げられない場合もあります。